小天橋の旅①

1泊2日で京都の小天橋へ行ってきました。

 

公共交通機関を使っての旅です。

 

JR大阪駅から特急こうのとりに乗って移動。

道中、おそらく三田付近だと思いますが、

車窓からキレイな桜並木が見えました。

 

 

 

桜並木がずーーーーーーっと続いています。

しかも花見客も少なくて。

桜を見るのに絶好の穴場だなと思いました。

 

旅行1日目は久美浜駅周辺を観光してから、

宿のある小天橋駅へ行きました。

 

まずは久美浜駅でレンタサイクル。

久美浜湾へ。

天気もすこぶる良くて、最高の気分です。

 

その後、豪商稲葉本家へ移動。

ちょうど桜がキレイに咲いています。

 

室内を散策。

二階にはかわいらしい窓?がありました。

ハート型がなんとも言えないかわいらしさです。

 

お庭にもかわいらしいものが・・・。

 

シーズンオフのせいか、

久美浜駅周辺は観光客が少なく、

ゆっくりと楽しめました。

 

海水浴シーズンはきっと混むのでしょうね。

 

もっとたくさん散策したかったけど、

時間もあまりとれなかったので、

後ろ髪をひかれながら宿へ向かいました。