わたしのお風呂掃除の味方

お風呂の掃除って、どれぐらいの頻度でしますか??

 

毎日?

二日に一度?

一週間に一度?

 

会社勤めをしている人だと、なかなか毎日は難しいですよね。

 

私もそんな一人でしたが、

なんとか手軽にお風呂掃除が出来ないかと、

ネットでいろんな人の記事を読み、たどり着いたのが、

 

・こすらないタイプのスプレー洗剤

・スクレーパー

 

この2点をつかった掃除です。

 

お風呂上りにさっとスプレーをし、1分後ぐらいに洗い流す。

その後、スクレーパーで浴室内の水分をとれば、

簡単にきれいになり、黒カビの発生も抑えられます。

 

おかげで毎日お風呂掃除が出来るようになり、

楽しい入浴時間を過ごしています。

 

浴室掃除の洗剤や道具はいろいろありますが、

私にはこの2点がお風呂掃除の強い味方です。

 

ネットで調べたおかげで手軽な掃除方法が見つかりましたが、

 

そう考えると、ネット情報も私にとっては心強い味方ですね。