ネモフィラフェア

大阪市住吉区長居植物園で開催している、

ネモフィラフェアに行ってきました。

 

入場料は大人200円です。

 

植物園に入ってすぐにお花たちが迎えてくれます。

もうこれだけで癒されます。

 

つつじもキレイに咲いています。

大阪でつつじと言えば、浅香浄水場のつつじも有名ですね。

今年は行く時間が取れるかな・・・・。

 

 

ネモフィラフェア」とかかれているのぼりをたどっていくと、

ネモフィラ畑につきます。

 

行ったタイミングがよくて、キレイに咲いてます!

かわいい!

 

ほぼ満開です!

写真の時点では2024年4月20日

ゴールデンウィークに行こうと思ってましたが、

今年は咲くのが早いと聞いていたので、

この日に行って正解でした。

ネモフィラフェアは5月6日まで。

 

ネモフィラを堪能した後は、

他のお花たちも見て回ります。

 

長居植物園はバラ園もあります。

全体的に咲いてる本数は少なかったですが、

中には写真のようにキレイに咲いているものもありました。

5月になったらローズウイークがあるはずなので、

そのころにまた来ようと思います。

 

ボタン園に立ち寄ると、ボタンも満開!!

色とりどりのボタンが咲いていました。

 

長居植物園といえば、

「チームラボボタニカルガーデン」が有名ですが、

ボタニカルガーデンのお昼の姿がこちら・・・。

あたりまえですが夜とは違った雰囲気です。

 

季節柄、園内の植物が咲き誇っていて、

あちこちに蜂や蝶々が飛んでいました。

花の蜜を吸うのに必死なのか、人になれているのか・・・。

結構近寄って撮影しましたが、

蝶々は全然逃げようとはしませんでした(笑)

 

コデマリもキレイに咲いてます!

本当にキレイでした。

近づいてうっとりと眺めていたら・・・。

お花のところに虫さんがチラホラ・・・。

慌てて離れてしまいました(汗)

 

長居植物園は入場料200円だけなのに、

すっごく堪能できるいい場所だと思います。

 

こころに栄養をたくさんもらって帰りました。

 

帰りはJR鶴ケ丘駅方面まで歩いてランチをたべました。

ずっと行ってみたかった、Cafe Orangeさんへ。

 

和風ハンバーグランチを注文しました。

ライスとパンと選べたのですが、パンをチョイス。

パンは3種類がバスケットに入っていて、

全部あたためてくれてました。

こういう心遣いってうれしいですね。

さらに、パンがとっても美味しかったです。

 

ランチにはスープもついてましたが、

コンソメベースのスープと思うのですが、

なんだかやみつきになる味でした!

 

ハンバーグももちろん美味しく、サラダもたっぷり。

サラダの上にはゆで卵の黄身がちらしてあって見た目もキレイ!

さらに、酢の物も付け合わせでありましたが、

ハンバーグを食べたあとに食べると、

口の中がさっぱりとして、絶妙の組み合わせ。

アイスコーヒーも美味しかったです。

 

すっっごく満足した休日のお昼を過ごせました。